Poke4 Liteからの買い換えです。経年劣化を感じてきたタイミングだったので迷わずポチリました。
まず、カラーバリエーションが豊富なのは嬉しいですね。
3世帯分の更新の恩恵は大きく、動きはとても軽快になっています。スクリーンのコントラストが増し文字はとても見やすくなり、フロントライトの偏りはほとんどありません。ストレスなく読書に集中できそうです。
私は縦書き日本語の表示が美しいEpubリーダーのReasilyが好みなのですが、メモリ不足のためかPoke4 Liteでは大きな書籍を開けないことがあり、標準のNeoReaderを多用していました。Go6 gen2では問題なく開けるようになり、これはとても嬉しいです。
Go7との価格差が小さいですが、ジャスト文庫本サイズの取り回しの良さは、何物にも代えられません。
スタイラスペンに対応したとのことで、合わせて購入してみました。
標準のノートアプリでの書き心地はとても良く、簡単なメモには重宝すると思います。
しかし、ノートとして使うには画面が小さすぎますので、追加投資に見合うかは微妙ですね。
ちなみに、Gboardの手書き入力はやや遅延するものの可、Keepメモの描画はやめた方がいいです。
要望として、指紋認証などの簡単なロック解除が欲しいです。防水もできれば対応して欲しかった。次回の買い替えまでに実現してくれることを期待します。
タイトルの通りです。
画面の明るさを自動にしてると、室内ではほぼ明るさゼロになり、使い物になりません。
改善を強く要望します。
その他はなかなか使い勝手いいですね。
あとはAIエージェントがもうすこし最新の情報を提供してくれるとありがたいです。
私もこの手の商品はいくつか購入してましたが満足できるものがありませんでした。Tappyはその点で見た目も分かりやすくTypeCで充電出来るバッテリーで駆動すると言う点が非常に良きです。
電子書籍を読む際に使うことを考えるとボタンが二つあれば事足りるのでページ送りと戻りでボタンを押すと言う簡単な操作感が良きですね。BOOX製品だけではなくBluetoothが繋がる端末なら、電子書籍ソフトウェアでページ送りに対応していれば使用できます。
Eink端末の前面に物理ボタンが付いている端末では不要かもしれませんが10インチ等の大型端末だったらタブレットスタンドに立てかけてTappyで読書すると言う使い方がいいと思います。
レビューありがとうございます。
Tappyの操作性やUSB Type-C充電をご評価いただき、大変嬉しく思います。
また、10インチ以上の大型端末との組み合わせなど、具体的な活用方法もご紹介いただきありがとうございます。
今後も快適な読書環境のお役に立てましたら幸いです。
一般的なディスプレイと比べても遜色のない画質で、快適に使用できています。E Inkディスプレイとしては非常に見やすく、満足しています。
レビューありがとうございます。
画質や視認性にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
一般的なディスプレイと比較しても快適とのご感想は、これからご検討される方にとっても大変参考になります。
今後も快適にご活用いただけましたら幸いです。
他社製含めeink機種としては4台目、カラーeinkとしては2台目として購入。2ヶ月使用のして感想。
このサイズの電子書籍リーダーとしてはeinkの特性を踏まえた上で満足。動作もキビキビ動く。
ただ音声周りがかなり酷い。
LINEの音声通話は出来るときと出来ない時がある、音楽再生は2曲までは再生されるけど、3曲目になったらエラーが出てアプリを落とさないと再生出来ない。勿論電源スリープフリーズバックグラウンド再生まわりの設定は全部解除した上で。
BGMならしながら読書したかったのだけれど1台では叶わず。
他にもノートの動作が?となる箇所あり。
表示面では今まで使ってきたものと比べかなり良いのだけど一生放置されてる楽天コボ使用不可等他の不具合が多い、かつアップグレードもあまり入らず金額もかなり高価なので人にはちょっと勧めにくい製品。
詳しいレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
電子ペーパー端末としての表示品質や動作面をご評価いただき、大変嬉しく思います。
一方で、音声機能や一部アプリの動作につきましては、ご期待に沿えない点があり申し訳ございません。
アプリとの組み合わせやアップデート状況によって動作が変わる場合もございますので、いただいたご意見は今後の改善要望としてメーカーへ共有させていただきます。
貴重なご使用経験をご共有いただき、ありがとうございました。




















